D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

7ch  ナナホシ管弦楽団/岩見陸

おはようございます。

本日紹介するボカロP(というよりシンガーソングライターかな)はナナホシ管弦楽団/岩見陸さんです。石見陸さんは、P丸様。へ「シル・ヴ・プレジデント」「ときめきブローカー」「ヒミツ警察」の楽曲提供をして下さった凄い方です。どの曲もPちゃんの可愛さを最大限引き出しています。


www.youtube.com

「シル・ヴ・プレジデント」は現在9407万回再生で、1億の大台も見えてきています!!
P丸様。を知らない人でも、あの大統領の人、っていうと伝わる位凄い曲です。
他の方にもたくさん楽曲提供されているようです。

8月~9月にかけて全国の大型ビジョンでPVが放映されて話題になった


www.youtube.com

人気Vtuber宝鐘マリンさんの「美少女無罪パイレーツ」も石見陸さんの曲と知ってびっくりしました。宝鐘マリンさんがどのようなキャラクターなのか、初めての人にも良く分かるし、魅力もしっかり伝わる素敵な曲だと思います。この曲がきっかけで、マリン船長のファンになる人もいるんじゃないかな。

歌手の魅力を最大まで引き出すことができる方なんだなあ。