D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

⑩冊目「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」

おはようございます。 今日紹介する小説は、春の日びより先生の「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」です。月曜日とは「乙女ゲーム」つながりですが、この小説、乙女ゲームの原型を留めていません。(笑)小説のジャンルとしては、乙女ゲームの皮を被っ…

10冊目「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

おはようございます。 10冊目は山口悟先生の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。現在「小説家になろう」を席巻している(というか、今それ以外の小説を見つけるのが大変です)、悪役令嬢達の教本はこの小説でしょう。ネ…

⑨冊目「ある盾役の憂鬱」

おはようございます。 本日紹介する小説は、SDN先生の「ある盾役の憂鬱」です。月曜日とのつながりは〈パーティー追放〉です。パーティー追放系の小説って、最近あんまり見なくなって来てたので、久々に面白い作品に出会えました。 盾役《タンク》……それはパ…

9冊目「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」

おはようございます。 9冊目は黒おーじ先生の「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」です。最近あまり見かけなくなりましたけど、一時期むちゃくちゃ流行った追放系の初期辺りの小説で…

⑧冊目「追放された公爵令嬢、ヴィルヘルミーナが幸せになるまで」

おはようございます。本日の小説は唯乃 尭(ただのぎょー)先生の「追放された公爵令嬢、ヴィルヘルミーナが幸せになるまで」です。月曜日とのつながりは「平民と公爵令嬢の身分違いの恋」です。町民Aもそうでしたけど、平民が貴族と結ばれるためには、並々…

8冊目「町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい」

おはようございます。 8冊目は一色孝太郎先生の「町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい」です。転生先って主人公、仲間、ラスボス、敵の幹部など様々ですけど、私が一番好きな転生先はモブです。町人Aとか、超好みです。そういえば、先週の小説も衛兵でした…

⑦冊目「王城モブ衛兵に転生したので姫をさらおうとする魔王軍を撃退したら勇者のハーレム要員から次々に惚れられた件。あ、姫は俺が守ってるんで俺様系自己中勇者さんはどうぞ勝手に魔王退治の旅へ」

おはようございます。 今日紹介する小説は、忍々人参先生の「王城モブ衛兵に転生したので姫をさらおうとする魔王軍を撃退したら勇者のハーレム要員から次々に惚れられた件。あ、姫は俺が守ってるんで俺様系自己中勇者さんはどうぞ勝手に魔王退治の旅へ」です…