D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

8ch  すりぃ

おはようございます。

本日紹介するボカロPはすりぃさんです。2018年にボカロPとしてデビューし、現在はAdoさんへ「レディメイド」っていうカッコいい曲を提供したり、自身でライブも行ったりと、精力的に活動されておられます。
この方が他のボカロPと一味違うのは、

まず、初音ミクや、鏡音リンに歌わせたボカロ曲を発表する。
→いい曲なので、たくさんの歌い手さんが歌ってみた動画を投稿する。
→その流れに交じって、自分も「本人が歌ってみた動画」を投稿する。

というユニークな試みをされておられる点かと思います。歌唱力はもちろんの事、ご自身の曲なので、曲への理解は当然一番あるから、聞かせ所を意識した歌い方で素晴らしいです。

一番好きな曲はやっぱりこれ!!


www.youtube.com

テンポが最高、決め台詞の「はあぁ!」のところは、歌い手の方々もかなり意識して歌ってて、聞きごたえありますよ。


www.youtube.com
「はあぁ」だけ集めた動画もある位(結構な再生数いってる(笑))、みんな好きなのね。

ラヴィも好きです。噛みついて骨まで~♬