D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

②冊目「死神を食べた少女」

「死神を食べた少女」は、月曜日に予告しましたが、最近読んだ少女の英雄譚です。他の小説「みつばものがたり」を読んだ流れで、同じ先生つながりで見つけた小説です。書籍化もされています。 死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分か…

2冊目「少女の望まぬ英雄譚」

おはようございます。 2冊目はひふみしごろ先生の「少女の望まぬ英雄譚」です。全260話と長編ですが、主人公の少女(クリシェ)の可愛らしさにスマホのスワイプが止まりません。 クリシェ=アルベリネア=クリシュタンド――アルベラン王国将軍。当時追い…

①冊目「誰が勇者を殺したか」

おはようございます。今日から、最近読んだものも紹介していきます。今回は「勇者」つながりです。 「誰が勇者を殺したか」は今年2月に駄犬先生が書いた小説です。全17話で、中編でしたが、面白くて一晩で一気に読んでしまいました。なろう歴が長いけど見…

1冊目「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」

D級冒険者です。今日から頑張って紹介していきます。 どの順番で紹介していったら良いのかを考えてみました。・面白かった順番(多すぎて決められない、8位と9位は何が違うのか)・読んだ順番(覚えていない)当面は、最近読んだ小説で面白かったもの(木…

初めまして 中堅冒険者(D級)です

初めまして、D級冒険者です。 突然ですが、最近、自由な時間が多いです。 仕事が終わって家に帰るのは7時位で、夕ご飯食べて、片付けて、風呂に入ってもまだ8時半。最近早く寝るようになりましたが、さすがに寝るにはまだ早い・・・土日で仕事がない日は、…