D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

3ch  DECO*27(デコ・ニーナ)

おはようございます。

 

本日紹介する方はDECO*27さんです。私も調べて初めて知ったのですが、この方はボカロ界を初期の頃から牽引してこられた超有名人です。柴咲コウさんとユニットを組んだり、Hey!Say!JUMPに楽曲提供してたり、ボカロPと言って良いのか分かりませんが、活動の主体はやはりボカロのようです。

まあ、そんな凄い人とは知らずに、この曲作ってるの誰だろう、って感じで知ったのですが。


www.youtube.com

この「デビルじゃないもん」はDECO*27&ピノキオピーのコラボ曲で、それぞれが担当するパートを自身が調教した初音ミクに歌唱させているようです。なので、同じ初音ミクでも、ちょっと違って掛け合いが面白いです。
歌ってみた動画でも、パートがしっかり分かれているから、二人の歌い手がコラボしていることが多く、凄くお得な感じになっています。

そして、この超有名曲もDECO*27さんの曲だったのです。


www.youtube.com

最近の曲でも「ラビットホール」も可愛い感じで好きです。