D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

1ch  ピノキオピー


おはようございます。

今日からボカロP(ボカロ曲を作っている方)や歌い手(歌ってみたを投稿している方)を紹介していきたいと思います。
「千本桜」などの歴史ある名曲を紹介していくのも良いのですが、この4か月で実際に聞いて、「良かった~~!!」「みなさんにも聞いて欲しい」っていう曲を紹介していこうと考えています。

最初の方はピノキオピーさんです。

JPOPでは、まず聞くことがないような歌詞がボカロの魅力の一つだと思っていますが、ピノキオピーさんはまさしくボカロの申し子です。
ボカロあんまり聞いたことないんだよね、っていう初心者の方に一番におすすめしたいボカロPです。
1度聞くと癖になる曲をいっぱい作っておられて、リズムと言葉のチョイスのセンスが天才すぎます。頭を空っぽにして、延々と流すと気持ち良いです(笑)。

どの曲を聞いても本当に最高なのですが、


www.youtube.com

「神っぽいな」は娘に教えてもらった曲で、歌詞が意味分からなすぎて衝撃を覚えました。しかし、中毒性100%で延々と聞いていました。とぅるとぅるとぅ~~ふぅ♪ 
これぞボカロ曲!!

他にも、「アルティメットセンパイ」「転生林檎」「魔法少女とチョコレゐト」「ねぇねぇねぇ。」など名曲いっぱいあります。どれも、本当におすすめです。

 

そして、ピノキオピーさんはアーティストの方々にも多数の楽曲提供をされています。なんと、あのAdoさんにも!!


www.youtube.com


ピノキオピーさんの曲は色んな歌い手の方が「歌ってみた」動画を出しているので、そこから歌い手の世界にも飛び込んでいけますよ。

META

META

Amazon