D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

2ch GYARI(ココアシガレットP)

おはようございます。

本日紹介する方は、GYARIさんです。
前回のキノピオピーさんはボカロの王道としておすすめなのですが、GYARIさんは「ボカロって、こういうのもあるんだ。良いじゃん!!」って感じのボカロPです。


www.youtube.com

「アカリがやってきたぞっ」は、オノマトペ(擬音語、擬態語)だけで曲を作り上げています。GYARIさんの才能を称賛すると共に、日本語の素晴らしさを再認識できました。Youtubeのコメント欄をみると外国の方のコメントが多数あって、世界的にも日本語って面白いんだろうな、って思いました。

単語を繋げて作っているからなのか、ボーカロイド「継星あかり」ちゃんの声がまるで人が歌っているみたいに聞こえます。また、ちょこちょこ動くキャラクターが可愛いくて、何回もリピートしてしまいます。

他にも、
「永遠にゲームで対戦したいキリタン」 対戦ありがとうございました(好き)
「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」
「絶対にチョコミントを食べるアオイチャン」
どれも、魅力的なキャラクターと耳に残る小気味良いセリフが、とっても良きです。
アレンジしている歌ってみた動画もいっぱいあって、面白いですよ。

いちばんのおすすめの「歌ってみた」は小林幸子さんです。


www.youtube.com

演歌の大御所なのに、時代についていってて凄い!!