D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

ボカロにハマっていました。 21冊目「宿屋の看板娘、公爵令嬢と入れかわる。~意地悪な家族に不実な婚約者。令嬢生活は色々大変でした~」

しばらく、ブログから離れていました。

           

前にもちょっと書いたのですが、小説ランキングのほとんどが悪役令嬢モノになってしまっていて、それ以外のジャンルを探すことに疲れてしまいました。
令嬢モノは起承転結が綺麗にまとまって、短~中編でサクッと読めるから好きなので、今も小説投稿サイトを読むのを辞めた訳ではないのですが・・・というか今日も読んでました。

優木凛々先生の「宿屋の看板娘、公爵令嬢と入れかわる。~意地悪な家族に不実な婚約者。令嬢生活は色々大変でした~」です。
悪役令嬢に転生するのではなくて、町娘と令嬢が入れかわるという新鮮な設定で、一気に読みました。宿屋の看板娘マリアが痛快で面白い、おすすめです。

https://ncode.syosetu.com/n5451ik/


しかし、紹介する小説が令嬢モノばかりという訳にもいかないし。

本好きの下剋上」「八男」「オーバーロード」とか、まだ記録していない好きな小説もいっぱいあるので、また落ち着いたらまとめていきたいと思います。

 

実は、最近は小説を読むことよりもYou tube視聴の方が多くなっています。
今更ながらボカロ曲にもハマっています。

きっかけは「外出た瞬間終わったわ~♬」のアレです。


www.youtube.com

この曲をきっかけに「歌ってみた動画」を見るようになって、歌い手の人のチャンネルを見たり、他のボカロ曲を探したり、この年になって、こんなにYou tubeにハマるとは思っていませんでした。

4か月位ずっと視聴していたので、結構詳しくなって、奥さんより子供達と話が合うようになってきました(笑)。せっかくなので、次回からしばらくボカロ関連をまとめていきたいと思います。

Yukopiさんは、次に投稿されたこれも良かったです。2つとも鬼リピしました。


www.youtube.com