D級冒険者の本棚

夢中になった異世界小説を本棚にしまっていきます。YouTubeにもハマりました。面白かったことをまとめて、発信に挑戦したいと思います。

初めまして 中堅冒険者(D級)です

初めまして、D級冒険者です。

突然ですが、最近、自由な時間が多いです。

 

仕事が終わって家に帰るのは7時位で、夕ご飯食べて、片付けて、風呂に入っても
まだ8時半。最近早く寝るようになりましたが、さすがに寝るにはまだ早い・・・
土日で仕事がない日は、分担した家事が終われば自由時間はたっぷりあります。

 

子供が小さい頃は、朝は早くから、夜は少しでも早く家に帰って、妻と一緒に様々な
タスク(食事、風呂、明日の準備などなど)をこなして、ヘトヘトになって寝る
毎日でした。
土日や連休は子供と一緒に色んな所に遊びに行きましたし、時間は足りない位でした。
でも、子供がみんな中学生になって、みんなで一緒に出掛ける機会は激減しました。
部活、塾、オンラインゲーム、子供はみんな忙しそう。妻は多趣味なので、
私よりも先にフェーズを切り替えて、色々チャレンジしているようです。

 

気が付くと日々は淡々と過ぎてて、油断していると、仕事以外は寝ている、
になりかねない感じです。(悪い訳ではないのですけど、、、)
一人の時はどうしてたっけ、と最近色々と模索しています。

 

最近していることは、主に3つです。

1つ目。

独身時代に大好きだったゲームを再開しました。
新型コロナウイルスで出勤停止中には、友達にずっと勧められていた
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をやりました。
これはヤバイ。なんで今までやらなかったのかレベルで面白かったです。
コロナで熱出しながらも夢中でやりました。5月の新作も当然予約しました!

 

2つ目

時間泥棒な気がして、ずっと避けてたYouTubeやtik tokを始めました。見る専ですが。
これについては、いつかまとめたいと思います。

 

最後に3つ目

小説家になろう」をはじめとした小説投稿サイトです。
忙しかった頃も、隙間時間にずっと読んでいましたが、最近は暇にあかせて
かなりの量を読んでいます。
ハラハラしたり、ポロッと泣いたり、テンプレのチートでお手軽に爽快気分を
味わったりと、無料でこんなに楽しませてもらって、申し訳ない位です。
無料と侮るなかれ、プロ顔負けの作家さんがいっぱいいます。
そして、面白いな、凄いなと思った方は、多くが書籍化、コミカライズ、アニメ化
への道を歩まれてます。

 

今までいっぱい読んできたweb小説を一度まとめてみたいな、
とずっと思っていました。せっかくまとめるのならば、自由になった時間を使って、
発信にもチャレンジしてみようと思い立ちました。

 

月曜日 これまで読んだ中で面白かったモノ

木曜日 最近読んだ中で面白かったモノ

土曜日 雑記(不定期)

 

こんな感じで週2、3回の更新を目指して頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。